グッズ☆パパラッチ

テレビや雑誌で紹介されたグッズをサーチします!

2017年06月

そろそろ6月も中旬。

連休から見放されたこの時期、夏休みの予定を立てて気分をアゲルのも1つですよねっ!!!

ご紹介するのは、アクセスはあんまり?良くないようなのですが、

マツコの知らない世界で紹介されていた、オススメ水族館に行ってみるというのも良いですね。

紹介されていた水族館の中で、ちょっと都心から離れているかな〜と思ったのが

山形県鶴岡市にある「鶴岡市立加茂水族館

愛知県蒲郡市にある「竹島水族館

です。(ちなみに、この2つの水族館は、「市立」という点で一緒なのですが、というか、市立で頑張ってるってすごいな~と感じました。)



近畿圏の我が家から子連れで行こうと思うと、、飛行機+レンタカー となりそうです。

ちょっとアクセスは良くない印象がありますが、結構、「旅行」って感じになるので、思い出には残りやすい!!

逆に、スイ〜って行けるようなところに旅行してしまうと、

後からあんまり覚えていない‥ということになってしまうこともあります。(私の場合。)

多少行くのが遠かったり、めんどくさい所に旅行したとしても、

そういう「大変だな」という思いも含めて記憶に残りやすい気がします。




▶▶▶国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!





さてさて、「鶴岡市立加茂水族館」は、実は、アメトーーク!の田舎芸人でウド鈴木さんが紹介されていた水族館でもあるんです。

クラゲが有名‥、というか、世界一のクラゲ水族館らしいです。

クラゲがふわふわ揺れている水槽は、とても幻想的なんだとか。

ホームページを見てみたら、このような感じ。↓

山形県鶴岡市立加茂水族館

白い点々は、クラゲ、ですね。

こちらの水族館の水塊は、見ていると、自分が浮いているみたいな浮遊感を味わえるんだそうです。

(水塊、というのは、水の塊、という意味で、水族館関係の専門用語で、もう、そのまんまの意味ですね。水槽の水、ってことだと思います。)



愛知県蒲郡市にある「竹島水族館」は、展示説明がユニークな水族館です。

この魚は、ウマイ、コチラの魚も、美味しい、だとか、お魚さんを美味しいか美味しくないかで説明されています‥。

ざ、残酷‥???という感じも多少ありますが(笑)

説明読んでみたい!!

そういう説明だったら、魚のこと覚えられるかもしれません。

ホームページはこんな感じで、質素です。↓

愛知県蒲郡市竹島水族館



マツコが紹介すると、コンビニから焼きそばパンが売り切れたからな―。

セブンで、袋の焼きそばパン買えなかったし、ミニスナックゴールドもなくなったからなー。

水族館も人気になるのかなー。



▶▶▶旅ならるるぶトラベル





 

梅雨に入りまして。

イロイロ気になる季節になってきました。


夏に向けて、薄着になってくるこの季節。
夏には、水着も着るかもしれない!

デリケートゾーンの脱毛や除毛は出来ているけれど、黒ずみケアはいかがでしょう?
なかなかそこまでやれていません、ですよね。

そこで、こちらの▶シークレットレディビアネージュに助けてもらいましょう!
デリケートゾーンにも使える美白クリームなのです。
デリケートゾーンの黒ずみケアは、海外セレブはもうやっているのだとか。


また、ニオイケアについてはこちら▶薬用イビサデオドラント
デリケートゾーンのニオイについても悩んでいる方は多いと思います。
ましてや、夏!
汗もかくし、これまでの季節以上に、気合を入れたいところです。
薬用イビサデオドラントは、わきの下・乳輪まわり・陰部周辺はアポクリン汗腺の多い箇所にも使えるので、
ぜひ、使って安心しちゃいましょう!



黒ずみケアやニオイケアをしておくと、
ノースリーブや水着でも、安心して、つり革手すりがつかめます。
というか、水着では、つり革手すりはつかみませんねww


妊娠期〜産後を経て、育児期の現在、お肌けっこうボロボロです(苦笑)
いや、笑い事じゃないのですが‥。

妊娠期は、濃くなるシミ。
産後は、カッサカサの肌。
今は、さらにカッサカサで、毛穴が目立ちまくりの肌と最悪コンディションとなってしまっています(泣)


子どもの顔に、自分の顔を近づけるというか、くっつけることもあるので、スキンケアはこだわりたいなーと思って見つけたのがこちら。
「HANAオーガニック」さんのスキンケアラインです。
HANAオーガニックのトライアルセット


良いな―と思うのは、原材料がオーガニックにこだわっておられることです。
なので、子どもと肌が触れ合っても安心感がある。
人気なのは、ホワイトジュリーという美白美容液だとか。
@コスメの口コミで5.6ポイントあったら、それって好評価よね!!!
トライアルセットは、シリーズでお得に試せるので好きです。


あとは、毛穴、ハリ不足、乾燥、くすみ、の悩みを一気に解決しちゃいましょ
という、ありがたいスキンケアシリーズが「米肌」です。
米肌トライアルセット

子育て中だと、自分のスキンケアをじっくりするのも忘れてしまうのですが(←これが1番の原因よね‥)、
とにかく、潤ってくれて、結果、毛穴も目立たなくなるのだとか。
乾燥しまくりの産後〜育児期の私には、ありがたいシリーズm(_ _)m
6400円相当の中身が、1500円で試せるのも、二重にありがたい〜〜。


お肌の曲がり角なんて、とっくに過ぎてる感ありまくりなのですが、
ケアは重要ですね。見た目年齢に超関わってきますもんね!!
(保育園で、お母さんたちのお肌と髪の毛のツヤをチェックしてしまいます。それで、自分も頑張らねば、と感じてます‥。)


 

子連れのお出かけって、荷物が多くなりますよね‥。

子どもの荷物
おむつ類、お着替え、タオル、ガーゼ、お茶などの水分、ミルク、、、

それに、自分の荷物
お財布、ハンカチ、 ポーチ、、、

1個のバッグにいれると、探したいものが底に沈んでいたりととても大変です。
特に、お財布がなかなか出てこない(笑)
子どもを抱っこしながら、バッグをゴソゴソなんて日常になっています‥苦笑


それが、アイディアリュックで、解決できてしまうんだそうです!!


釈由美子さんのブログをパパラッチさせていただいているのですが、
ママリュックをご紹介されていました。
こちらの記事➔ママリュック

お写真たっぷりで、使い勝手をレポートしてくださっているので、分かりやすい!!!


お店のお写真をお借りしてきました。ホッチポッチ自由が丘 WEB shop(釈さんのブログ転用ではなく‥)


こんな感じのリュックですよ。下↓



\★ポイント10倍★送料無料★/【背面ファスナー付】【Legato Largo バイマテリアル 10ポケット リュック LR-H1051】【レガートラルゴ ママリュック レディース メンズ 軽量 A4 通勤 通学】


がばっと開くリュックで有名な【anello】アネロの姉妹ブランドのようです。
なので、こちらのリュックにも「がばっと開いて中が見やすい」という特徴が受け継がれていますよ。
Legato Largo がばっと開くママリュック




何よりもママに嬉しい特徴が、「背面ファスナー」です!!

もう一度言います。

背面ファスナーです。(うざいww)
Legato Largo ママリュックに便利な背中ファスナー


ということで、リュックを下ろさずに、底に沈んだお財布がすっと取れるんですね〜。
これ、画期的〜。

他のリュックでもそういう機能あるじゃん??と思ったあなた!(私もです‥)

なんでママバッグとしても使えるかというとーーー、ポケット充実だからなのです。
10個のポケッツが付いております。
ママバッグは、ポケットがなきゃ。しかもポケットが充実してなきゃ。
ということでございます。

やはり、ママバッグ仕様なのですよ!!


あとは、おしゃれママが使いやすい10色展開。
ブラック、ネイビー、ライトグレー、ライトベージュ、、、などなど。

ちなみに、釈由美子さんはライトグレーを購入されて、あまりに便利でブラックを追加されたそうです。
(ブラックは違う形かも。)


お値段は、衝撃の、、、5,292円です。(2017年6月2日調べ)

安くないですか?それで良いんですか?

良いんだから、売られているんですよねーーー。
この価格のままでいてくださいm(_ _)m(何なら、もっとやす‥‥ムグムグ)


まだ、売り切れカラーもあるようなので、売り切れない内にぜひチェックしてみてくださいね!!




楽天市場でお買い物の際は、楽天カードを持っていると何かとお得になります。



もしかすると、釈由美子さんさんのブラックは、こちらの形かな???




 

↑このページのトップヘ